投稿日:

NTT固定電話を引いています

NTT固定電話を引いています。

めっきり使わないのですが固定電話自体はつけておきたいです。

(親からの連絡は固定にかかってくるには) しかしお代がたかいのでひかり電話に切り替えたいと思っています。

このごろの状況は戸建、ひかり回線でTVとインターネット接続しています。

諸所以があり、ひかりTVを一度解約して、新たに再申込することになったので(名義変更ができなかったので)この機会にひかり電話に変更したいです。

しかしながらどうやってひかり電話に変更できるのか・・・ 問合せ電話はさっぱり繋がらず、繋がってもこれじゃないとか言われるし プロバイダーに電話するのか、ぷららに電話するのか、ひかりTVに電話するのか そうなったら電気屋さんでPC買って(バランスノートパソコンが壊れたので割引のを買おうと思っています)新たにインターネット上からとTV契約した方が良いんじゃないかと思い始めています。